心地よい世界を

がんばりすぎている毎日を心地よくするための日記

大阪方面の方、ご無事をお祈りいたします

こんにちはココチです。

 

大阪方面の方ご無事でしょうか。

 

子供たちがみな学校へ出かけたあと、朝ドラを追っかけ録画で見ようと思い、のんきにテレビをつけ地震のことを知りました。

 

大きな地震は怖いですよね。3.11のときの恐怖を思い出しました。

 

どうぞ深呼吸をして、少しでも落ち着いてお過ごしくださいね。

 

備えあれば・・・といいますが、3.11 あのとき用意していた非常食は賞味期限が切れていました。5年経っていたのですね。

 

ちなみにアマゾンで非常食のお勧めセットをみてみると在庫切れ(>_<) 次のをみてみると7月中旬発送。

 

今回の地震の前からかもしれませんが、みなさんの防災の意識の高さを感じます。

 

レトルトや缶詰を多めに買っておこうっと。もしやそちらも在庫が少なくなっているかな?明日見に行こう。

 

うちは5人家族なので食料はかなりの量になります。

 

まともに揃えるとかなりがさばりますが、みなさまはどのように保管しているのかしら?

 

地震のとき家にいるとも限らないしな~と思ってしまうココチでした。

 

ちなみにうちはプロパンガスなので、前回電気もガスも止まったとき火を使うことができました。あれ以来オール電化の選択肢はありません。

 

近頃は地球が活発にうごいていますね。地球さんの自由なんだけど、もう少しお手柔らかに動いていただきたいものです。