心地よい世界を

がんばりすぎている毎日を心地よくするための日記

2019年春分の日はスペシャルデー

ココチです。

今日は春分の日。昼と夜の時間が同じになる日ですね。

 

企業のトップや政治家さんの中には、星読みをして動向を決める方が昔からいますよね。不思議だな?と興味をもったことがきっかけで、占星術系の方の複数の方のメルマガをとっています。

 

その中でみなさん今日3月21日は2019年が本格スタートする日、宇宙元旦と書かれているの。ということはかなり確立高そう。

 

詳しいことは省略しますけど(というかそれほど詳しくは知らないので説明できない)満月や星座の配置がとんでもなくスペシャルで、ここから変化が起こるそうです。

 

f:id:usakox:20190321103412j:plain

 

この時期は浄化の力が働くので、心身に不調をきたす人が多いそうです。新しいものを入れる前には、不要なものは手放しましょうということらしい。

 

浄化というと1月早々の入院を思い出します。あやうく天に召されるところでした。同じ時期にうちの母も交通事故にあい、かなり危なかったです。浄化ってこんなにハードなものか。どんだけ不要なものが溜まっていたのかしら。

 

強制的にこれだけ浄化されたので、もう良いことしか起こらない!そんな気しかしない。私の尊敬しているメンターからも、「出来事には必ず意味があるから、こういうことだったのね、と分かったときは感謝しようね」と言われております。

 

で、そんなスペシャルな今年の春分の日のパワーを活かすためにやった方がいいこと。それは大掃除

 

掃除といっても年末にやっているような大掛かりなものでなくても、不要になったものを処分したりするだけでもいいみたい。あと「ご縁」の見直しもするとよいそうです。

 

早速不用品を片付けようと思ったら、家族がゴロゴロしていて思うように片付けられない!あんたたちを片付けたいわ。

 

 

まずは心地よくのんびりしましょうか。今日はおやつにおはぎを食べよう。

 

 

ではでは素敵な春分タイムをおすごしください♡

f:id:usakox:20190321143037j:image

こんなに処分します。スッキリ!