心地よい世界を

がんばりすぎている毎日を心地よくするための日記

ゴールデンウィークの洗礼を受けてきました

こんにちは、ココチです。

 

ゴールデンウィークを利用した実家めぐりから帰ってきました。

 

今回の連休は長男の部活と、長女のバイトが入っていない日が続いたので、3泊して

茨城の実家から栃木まで遊びに行ってきました。

www.twinring.jp

 

で、大渋滞の洗礼をうけ、到着するとお目当てのアトラクションは、すでに当日の整理券が配布が終了しているという( ;∀;)


ならばジップラインに挑戦しよう!高いところが大好きなココチ一家。


チケットを買いに行くと「体重の条件が35キロ以上100キロ未満ですが大丈夫ですか?」と聞かれました。

 

小柄な次男に「おばあちゃんちで体重はかって何キロだった?」

「29,9キロ!」

 

足りなくてできませんでした、涙(次男を置いて、兄姉でいくことはかわいそうでできなかった)


もてぎといえばサーキット!サーキットに挑戦しよう。こちらの条件は身長135センチ以上。測ってもらうと136センチ!

 

ぎりぎりセーフ、と思いきや3時間待ちとのこと。日が照っていて、暑くてそこまでは並べませんでした。


そこで、森の散策をしてきました。迷路もあってなかなか楽しかったです。

 

f:id:usakox:20190504164659j:image

木で組み立てられた塔の中から見上げた空は青かった

 

 

もう少し大きくなったらまた来ようね、と話しました。

 

ゴールデンウィークはやっぱりすごいですね~

 

こういうのも思い出になりますから、いいんですけどね。

何年か前のゴールデンウィークに千葉でフェリーに乗るのに、6時間以上身動きがとれなかったことがあって、(フェリーが戻ってくるまで進まないのです)あれを経験した私たちに怖いものはない!

 

渋滞にはまるとみんなであの頃を思い出し、こんなのなんてことないねーと言い合っております。

 

今日をいれてあと3日。どのような出来事も、楽しんでまいりましょう♪