心地よい世界を

がんばりすぎている毎日を心地よくするための日記

梅雨のディズニーリゾート、宿泊プランで満喫、食事制限があっても楽しめました

こんにちは!ココチです。

先週ディズニーリゾートへ行ってきました。

 

雨が多かったけど、雨ならではの雰囲気もあり

ディズニーリゾート初!のうちの子も

十分満喫してまいりました~♪

f:id:usakox:20190627173652j:plain

 

 

 

減塩指導中、でもディズニーリゾートを楽しみたい!ときはこのサプリメント

さかのぼること今年の一月、椎骨動脈解離が原因でモウレツな頭痛におそわれ、緊急入院してしまい、子供たちに不安な思いをさせてしまった私・・・ゴメンね

 

退院後も、減塩やサラダオイル厳禁という食事指導のため、外食もできなくて外出自体が減ってしまいました。

 

というのも入院中、脳の血管にコブも見つかり、これが破裂すると3分の1が命を落とすそうで、血圧を上げないようにするため、徹底した食事管理が必要だったのです。

 

けれどだんだんと、まあ外食したら、その後の食事をしばらく気をつければいいんじゃない、とゆる~くなり、今はそれほど神経は使っていません。

 

減塩が自然と身についているというのもあるかな?

 

あとこれを手に入れてから、うんと気が楽になりました。

 

「しおナイン」

 

熊本大学が開発した、塩分を吸着し排出するサプリメント

食べる前や食事中に摂取すると、40%の塩分を吸着してくれるそうです。

しおナイン

 

やっぱり外食が必要なときはありますからね、しおナインはいつもバッグに入れてます。薬局でも売られてます。

 

 

ディズニーランドとディズニーシー、両方楽しむなら宿泊プランがお得です

 

そんな怖い思いを子供にさせてしまったことと、行っておけばよかった、とか、やっておけばよかった、と後悔しないように、とにかく楽しもう!と思い、ディズニーランドへ末っ子を連れて行くことにしました。

 

なぜ末っ子をディズニーランドかというと、上の二人は何回か連れていっていったことがあるんですけど、末っ子はなかったのです。

 

 授業参観で

 

「ディズニーランドに行ってみたいです。」

 

と末っ子が発言し

 

そういえば行ったことなかったよね

と気がついた私、汗。

 

 

そうだったね、ごめんね!

一応元気になったことだし

 

よ~し!

ディズニーランドとシー

両方行っちゃおうか!

 

ということで、楽天トラベルでホテルを予約しました。決めると行動が早いw

 

(事前に、行っても大丈夫か主治医には聞いておきました。ジェットコースターが死ぬほど怖い人でなければ、まあ大丈夫でしょう、ということでOKもらってます。

 

あ、血圧が急激にあがるかどうか、ということですね。)

 

 

今回はこちらのプラン

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート

パークチケット&朝食付【DREAM(ドリーム)】

詳細をご覧になりたい方は⇒こちらをクリックしてくださいね

 


リゾート感あふれる白いバルコニー付きのお部屋を選択。

 

泊りなら一緒に行く!と長女も言うので、3人分で予約しました。

 

ディズニーの1デーパスポートが一人につき一枚と朝食付きです。

 

結論からいいますと

 

とーってもよかった♪♪

 

ギリギリまで遊んだので、ホテルの滞在時間は短かったのですが、ライトアップされたスペースマウンテンと、シンデレラ城がお部屋から見えましたよ。写真ぼけていてすみません。

 

f:id:usakox:20190627174003j:image

 

ちなみに夫と長男は並ぶのが嫌いなので、お留守番です。

 

七夕デイズで、短冊が用意されてました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

TokyoDisneyResort 東京ディズニーリゾートさん(@tokyodisneyresort_official)がシェアした投稿 -

 

 

ディズニー直行バスも良し悪しでした

 

行きは横浜駅からでている直行バスで行きました。

 

初日はディズニーランドだったので、ランドの前まで連れていってもらえるから楽ちん♪

 

・・・と、思いきや、お泊りだったのでスーツケースを持参していてね。

 

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートは、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルなので、ウェルカムセンターのホテルサービスカウンターに無料で預けることができます。

 

ここでチェックインまでできて、預けた荷物はホテルの部屋まで運んでもらえるので、とっても便利。

 

が、ウェルカムセンターがどこにあるのかわかっていなかった~(^^;

 

ウェルカムセンターは舞浜駅前にあったのです。

 

せっかくランドの入り口前にいたのに、ガラガラとスーツケースをひきながら人波に逆行して駅まで歩くはめに。

 

横浜駅でのバスの待ち時間も考えると、電車で行った方がよかったみたいです。バスターミナルまでも結構歩くし。*私個人の感想です。

 

ディズニーリゾートを攻略するならこのアプリをお勧めします

そんな感じでちょっと手間取り、入園は9時過ぎてしまいましたけど、スマホで園内の混雑状況や現在位置が分かるので、スムーズに移動ができました。ファストパスも順調にとれましたよ。アプリを主に使ったのは長女ですけど(笑)

 

トイレの位置情報がわかったり、レストランの予約もできて便利でした。公式アプリは事前にダウンロードしていかれることをお勧めします。

ディズニーリゾート公式アプリ

 

 雨の日のディズニーリゾートで持って行ってよかったものは

 

この日は雨が降ったりやんだりというお天気でした。

 

それでもパークは人・人・人

 

遠方から来られる方も多いので、雨でも入場者数はそれほど変わらないそうです。

 

雨の予報でしたけど、意外と急に晴れ日差しがきついこともありますよね。梅雨ならではの天候で、持ち物は厳選しました。(行ったのは6月22,23日です)

 

持って行ってよかったものを、書いておきますね。

 

・折り畳みの傘

長いのはジャマになります。というか、持っている人は邪魔そうに見えました。折り畳み傘は防水スプレーをすればもっとよかったかな、と思います。

 

・濡れた折り畳み傘を入れるスーパーなどの袋

傘のカバーも濡れてしまうので、畳んだら袋にいれてバッグに入れておきました。これは便利でしたよ。

 

*レインコートやポンチョもよいと思いますけど、建物に入って脱いだ後、がさばるし、かなり濡れているので、バッグにしまうのも大変かな、と思います。

 

つば付きのキャップ

大きさが後ろのマジックテープで調整できるタイプ。被っていないときは、カバンにくっつけておきました。急に晴れたときや、小雨の時に便利でした。

 

防水スプレーをしたスニーカー

これは、持ち物ではなく、家から履いていきました(笑)防水スプレーをやっておいて本当によかったです。

 

夏なら、歩きやすいスポーツタイプのサンダルもいいかと思います。

 

ちなみにバッグは、肩にかけられるトートバッグにしました。傘もサッと出し入れできたので、よかったです。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

TokyoDisneyResort 東京ディズニーリゾートさん(@tokyodisneyresort_official)がシェアした投稿 -

 

 

一日目、ホテルの部屋についたのは夜の11時。

 

10時の閉演時間ぎりぎりまで、ディズニーランドを満喫。

 

 

ホテルまでは直行バスがあって助かりました~もう足が痛くていたくて(笑)

 

バスの運転手さんも、おしゃべりで盛り上げてくれましたよ。どこまでも、ディズニー精神。おもてなしの心が素敵♪

 

ホテルのコンビニのような売店がまだ開いていたので、飲み物を買いお部屋に入ると、ちゃんとスーツケースが届いていました。便利なサービスです。

 

 

2日目も満喫したいなら、ホテルの朝食には早めに向かいましょう

 

朝食はホテルのビュッフェ。寝たのが1時過ぎでしたけど

 

【パークがオープンする直前は、レストランが大変込み合い、30分ほどお待ちいただくこともあります。時間をずらすようお願いいたします。】

 

と、部屋の案内に書かれていたので頑張って6時半に起きて、お腹いっぱい食べました。これでエネルギー十分。

 

8時半にチェックアウトでビュッフェの近くを通ると、30人ぐらい並んでいてびっくり!案内の通り早起きしてよかったです。

 

クロークにスーツケースを有料で預けました。これでまた帰りにウエルカムセンターで受け取ることができます。

 

ディズニーリゾートはやっぱり夢の国。お子さんと一緒にぜひ♪

 

翌日はディズニーシーを満喫。広いし傾斜のあるところもあるので、なかなかの運動量でした。ちなみに二日間で3万歩いきましたよ。

 

また雨に少し降られましたけど、十分楽しめました。360度一回転するジェットコースターがディズニーリゾートにあっただなんて!乗る直前に気がついた私、汗。

 

恐怖で○○ランドのジェットコースター上で泣いたことがある( ;∀;)

 

でもね、アトラクションのレイジングスピリッツ、怖くなかった。楽しかった~♪キャーキャーって笑いっぱなしでしたよ~~♪

 

ポップコーンや肉巻きおにぎり、チュロスなんかを食べて(しおナイン大活躍)休憩も入れながらアトラクションを4か所まわりました。

 

 

お昼ごはんを食べたのが16時。そのあとお土産を買って、電車で帰りました。ぜんぶ座ることができたので爆睡(笑)

 

そのおかげか、家に着いても私も子供たちも元気でした。

 

とても濃い二日間。またすぐに行きたくなる、ディズニーリゾートはやっぱり素敵な夢の国でした~はぁ~サイコー♪

 

f:id:usakox:20190627234718j:image

 

ではでは、またねー