心地よい世界を

がんばりすぎている毎日を心地よくするための日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

エアコンに黒カビが(>_<)!

こんにちはココチです。 暑い日が続いていますね。 先日、寝室を少し冷やそうと思い、リモコンをピッとしてみると、うんともすんとも言いません(;'∀') この時期に故障なんてやめておくれ~ 祈るようにエアコンのパネルを開けると、なにやらボタンがついてま…

自作の名刺作りに挑戦します

こんばんはココチです! めずらしく夜の更新~ 今度ね、名刺が必要になりました。 いちおう仕事用の名刺は持っているのだけど、肩書なんかがちょいちょい変わっているので、作り直さないといけなくて。 でも前の名刺まだ数十枚も残っているのです。 しかも発…

コードレスのダイソンが欲しい!

こんにちはココチです! 今日は蒸し暑い~(>_<) エアコンつけてしまいました! 朝ラジオを聞いていたらショッピングの時間になりました。 私は映像を見るより耳で聞いて楽しみたいタイプです。最近はiPhoneに、ラジコというアプリを入れて聞いてます。 あの…

2百円で自分のご機嫌をとってみた

こんにちはココチです! 今週は感情が大きく動きます。 この間は久しぶりに夫にマジ切れしました。 ひどい一言をいわれたので、は?とすぐに聞き返すと、夫はヤバイ!と思ったらしく 慌ててフォローにまわりました。 フォローする前に謝れ!!! あったまに…

梅雨の季節のお助けヘアクリーム

こんにちはココチです。 今日は湿度が高いです~(>_<) 髪の毛がうねうねじゃ。 以前通っていた美容師さんのお勧めの、ミルボンがなくなってしまいました。洗い流さないヘアクリームです。 そこの美容院はパーマやヘアカラーをすると、かならずミルボンを渡し…

ネットスーパーとマイカー

こんにちはココチです。 うちの近くのスーパーはネットで注文することができます。 わが家には車があるけれど、重いものを買うときはだいたいネットスーパーを利用してます。 買うときはかなり量が多くなるので、袋詰めして、車に積みこんでまた降ろす、とい…

大阪方面の方、ご無事をお祈りいたします

こんにちはココチです。 大阪方面の方ご無事でしょうか。 子供たちがみな学校へ出かけたあと、朝ドラを追っかけ録画で見ようと思い、のんきにテレビをつけ地震のことを知りました。 大きな地震は怖いですよね。3.11のときの恐怖を思い出しました。 どう…

父の日

こんにちはココチです。 今日は父の日ですね。 みなさまはどのようなイベントやプレゼントをされるのかしら? 母の日ほどメジャーではありませんでしたけど、最近は盛り上がってますよね。 ん?と思うような、こじつけのようなものもありますけど、特設の売…

ピアノの練習アプリを始めました

こんにちはココチです! 私、子供のころからピアノを弾けるようになれたらいいな~と思っていました。 大人になったらぜったいに習おうっと!と思いつつ、大人になってからは、というかお給料をもらえるようになってからは、お金を払ってまで習いたいほどの…

はじめまして!ブログ開設しました

はじめまして! 今日からはてなブログ始めましたココチです。 毎日を心地よく暮らしたい、そんな思いで書いていきます。 今日はちょっと冷たい雨が降っています。 私は雨が降ると髪の毛がどんどんモシャモシャになるので、朝と夕方は別人のようになってしま…