心地よい世界を

がんばりすぎている毎日を心地よくするための日記

梅雨の季節のお助けヘアクリーム

こんにちはココチです。

 

今日は湿度が高いです~(>_<)

髪の毛がうねうねじゃ。

 

以前通っていた美容師さんのお勧めの、ミルボンがなくなってしまいました。洗い流さないヘアクリームです。

 

そこの美容院はパーマやヘアカラーをすると、かならずミルボンを渡してくれました。(もちろん代金込みの施術料金なのでしょうけど)

 

プロが勧めるだけあってミルボンはかなり優秀ですよ。

 

お風呂上りや朝セットが終わったあとに塗るだけです。髪がサラサラになります。素直な髪になった、という感じかな。

 

小さいので旅行に行くときも邪魔にならないのがありがたい♡

 

香りも好きです。ただどのボトルでもそうですけど、残量が少なくなると出すのがなかなか大変。

 

お値段はそれなりにしますので、きっちり使い切りたい!気合を入れてしゅこしゅことポンプを押しつづけ、できるかぎり絞りだしてます。

 

使い続けると髪質も変わった気がします。

 

いまは別の美容院へ変えてしまいましたけど、ミルボンはアマゾンでも買えるのでよかった!

 

種類はけっこうあるのですが、私が美容師さんから勧めてもらっていたのは「ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン」というもの。

 

あ、でも季節とかでも違っていたかも。

 

「ミルボン ディーセス エルジューダ サントリートメント エマルジョン」は紫外線もカットしてくれるので、これからの季節はこちらの方がいいかもしれません♪

 

梅雨の時期もあきらめずにヘアスタイルをキメタイですね。