心地よい世界を

がんばりすぎている毎日を心地よくするための日記

はじめまして!ブログ開設しました

はじめまして!

今日からはてなブログ始めましたココチです。

 

毎日を心地よく暮らしたい、そんな思いで書いていきます。

 

今日はちょっと冷たい雨が降っています。

 

私は雨が降ると髪の毛がどんどんモシャモシャになるので、朝と夕方は別人のようになってしまいます(>_<)

 

朝はヘアアイロンでバッチリでも一度外出すると湿気をたっぷりと吸って頭がドンドン大きくなる、泣。

 

いや頭が大きくなってるわけじゃないけどね。

 

だからいつもより多めにヘアオイルとシアバターを使ってます。

 

少しはましになるけどま、気休めかな?

 

なので来週縮毛矯正の予約をとりました。

 

一度かけておけば半年ほどもつので梅雨の時期は活用しています。

 

美容院にいる時間が長くなるけど、雑誌がたくさん読めると思えば施術時間もまた楽し(^^) 

 

雨はね、好きなんですよ。

 

雨音ってなんだか落ち着く。

 

よく浄化の雨っていいますよね。

 

浄化されつつこんな日は自分のために美味しいランチでも用意して、ゆったりと心地よく過ごすといたしましょうか♪

 

そういえば昨夜ワールドカップ始まりましたね。

 

魅力的なプレーを存分に見れるから、この時期だけはサッカーみます。あれ?4年に一度?(^^;

 

ネイマールとか滅私、じゃないメッシみたいな有名な選手しかわかりませんけど、外国人選手は華やかでいいですよね~

 

日本の選手ももちろんカッコいいけど、欧米人にはモデルのようなカッコよさがあります♪

 

これから一か月

(といっても後半は飽きてあまり見なかったりする(^^;)

イケメン鑑賞も楽しもうと思います♪

 

こんな私ですが、これからどうぞよろしくお願いいたします♪