心地よい世界を

がんばりすぎている毎日を心地よくするための日記

ネットスーパーとマイカー

こんにちはココチです。

 

うちの近くのスーパーはネットで注文することができます。

 

わが家には車があるけれど、重いものを買うときはだいたいネットスーパーを利用してます。

 

買うときはかなり量が多くなるので、袋詰めして、車に積みこんでまた降ろす、という作業が大変!なのでネットスーパーさまさまなの。

 

ところがそのお店が紙類の取り扱いをやめてしまいました。トイレットペーパーとかティッシュとか、いつもお願いしていたのに~(>_<)

 

今年は配送料金がずっと無料だったのに有料になってしまい、それでも便利だから使っていたけれど、これからは利用する頻度が減りそうです。

 

リニューアルしてお店が快適になるのはうれしいけれど、変わってほしくないところも多々あるので、変えないで~とも言いたいけど、変化の速いこのご時世、大型スーパーといえどもあぐらをかいていることはできないのでしょうね。

 

これからアマゾンや楽天の出番が増えるかな。

 

もうね、車も手放しちゃおうかと夫と話してます。

 

まだ未成年の子供が3人いるから、ワゴンは使うかもしれないけど、それほど乗ってないし、乗るときだけレンタルするのもありかな~と。

 

 

もし次に買うなら小さい車が欲しいな。MINI とかあこがれます(#^.^#)

 

でもいざ手放すとなると寂しくなってしまいそう。子供と出かけることが減った、という証だから。。もう少し乗ろうかな~?