心地よい世界を

がんばりすぎている毎日を心地よくするための日記

2百円で自分のご機嫌をとってみた

こんにちはココチです!

 

今週は感情が大きく動きます。

 

この間は久しぶりに夫にマジ切れしました。

 

ひどい一言をいわれたので、は?とすぐに聞き返すと、夫はヤバイ!と思ったらしく 慌ててフォローにまわりました。

 

フォローする前に謝れ!!!

 

あったまにきすぎて次の朝も怒りがおさまらず夫と口もきかず"(-""-)"

 

そしたら”具合が悪いので会社早退します”とラインが!

 

帰ってくるな!!と一瞬思い←オニ

 

でも具合が悪かったから、あんなひどいこと言ってきたのね。許しはしないけど、もう怒るの疲れたから通常モードにするとしましょうか。

 

こういうときって流れがなんだか滞ってる感じがする。

 

だから 自分の心地よくなることをしよう。

 

よーし!自分のためだけにお高いチョコ買っちゃうよ!といっても2百円ちょい(#^.^#)

 

中にとろーりとしたチョコが入ってるの。

 

うまーい♪

 

コーヒーもゆっくり入れた♪

 

いつも頑張っているね私。ありがとう私。

 

だんだん落ち着いてきた。

 

まず自分から、だね。

 

たった2百円でも幸せな気持ちになれる自分に感謝。

 

こういうのって金額は関係ないよね。

 

高級なチョコレートももちろん好きだし、でもスーパーで売ってるちょっとお高いチョコレートも美味しく感じる。

 

これでいいのだ~落ち着いてよかった。

 

夫は会社に行ったけどスマホ忘れていったから、元気なのかどうかは分からない。でもたぶん大丈夫でしょう(^^)

 

無理しないでね、といまなら優しく言ってあげられそうです。