心地よい世界を

がんばりすぎている毎日を心地よくするための日記

解離性動脈瘤になってしまいました 泣

ご無沙汰してますココチです。

ブログを書きたくなったのでまた更新続けます。

よろしくお願いいたします。

 

晴天の霹靂の事態が起こりました!

 

なんと 頭の動脈が裂けてしまった。。。

(@_@)

 

タイトルは今回の診断名です。

ちなみに昨日、4日間の検査入院から退院してきたばかりです。

 

備忘録も兼ねてますけど、どなたかのお役にたてたらいいなという思いから、ブログに残しておこうと思います。よかったらお付き合いください。

 

***

 

あれは先週の火曜日の夜

夕飯の支度をしながら子供たちとおしゃべりをしていると、突然頭の右側が「ガーーン!!!!」と強烈な痛みにおそわれました。

 

これまでに経験したことのない痛みで、頭をかかえて転げまわり、痛い痛い!とうめきました。

 

f:id:usakox:20190201171510j:plain

 

死ぬほど痛かったのだけど、子供たちを怖がらせてはいけないと思い、小さめのリアクションをとること一時間。

 

母さん大丈夫?←長男

ママ大丈夫?←次男

 

大丈夫じゃないけど大丈夫

 

と答えるのが精いっぱい。

 

子供たちがインフルエンザにかかっていて、鎮痛解熱剤のカロナールが処方されていたのでそれを飲みました。

 

すると少し痛みが減ったので、そのすきに夕飯を仕上げ食べさせました。

 

その前の週は夫がひどい風邪をひいていて、次に子供二人がインフルエンザにかかったのでその関係かな?とも思ったのだけど。

 

同時に、数年前に長男次男、それぞれの幼稚園のママが「頭が痛い」と言ったその日に亡くなったことも思い出してました。

 

やばいかもと思い、次の日近くの脳外科を受信しようと思ったら水曜日は休診日。

 

仕方なく子供がお世話になったクリニックに行きました。住宅街にあるクリニックなのでお年寄りが大勢います。

 

私の前のおばあちゃまのお話がとっても長くて「おばあちゃん、私がこんどお話聞いてあげるから今は早く終わっておくれ」と痛む頭をおさえつつ待つこと20分。長かった( ;∀;)

 

ようやく呼ばれたときは、朝飲んだ鎮痛剤が切れてしまいまたひどい頭痛。

 

先生も脳を心配されましたが、身体を色々動かしたり目の動きをみて、脳ではなさそうだからといって、ひとまずインフルエンザの予防薬(吸うタイプ)と痛み止めのカロナールを処方してもらい帰ってきました。

 

熱も出てきたので「風邪かな?だったらすぐ治るよね」と楽観していたのですが、これが大間違いだったのです。

 

続きます