心地よい世界を

がんばりすぎている毎日を心地よくするための日記

イチロー引退

ココチです。イチローが引退表明したのですね!ぜんぜん知らなくて、ふだん読んでいる人のブログを見てびっくりしました。

 

どこまでもカッコよくて、誰もが憧れる選手。尊敬しています。これからどういう人生を進まれていくのか、注目が集まるのでしょうね。

 

 

しっかし今日は暖かいを通り越して暑いくらいでした。10歳の息子は昨日から半そでを着ています。ちょうどいいかも。

 

一ヵ月ぶりの頭の検診だったのでポカポカの中、お散歩がてらテクテク歩いていくと、川沿いの桜が咲きはじめてましたよ!

f:id:usakox:20190322171115j:image

目黒川の桜が有名ですけど、うちの近所のこの川の桜もけっこう見事なの。

 

f:id:usakox:20190322171301j:image

こんな感じ。写真は昨年のものです。

 

子育てが終わったら桜を追いかける旅もいいかな~。

でもこの時期は花粉がきついからムリかしら←子供の春休み中に箱根を旅行したら、花粉がノドに張り付いて、声が5日間まったく出なくなったことがあります。

 

そしたら花粉のない国へ旅行しようかしら。ところで海外には花粉症ってないのかな?外国人が日本にきて、初めて肩こりになったという話を聞いたことがある。日本人は肩こり人口多いものね。

 

「肩こり」という言語を知らなければ肩こりにはならないけど、まわりの日本人が「肩こりがつらくてね」とか「マッサージに行ったら肩がガチガチと言われたよ」とか言っていたら、その気になっちゃいますよね。花粉症も簡単にその気になりそう。

 

どうせその気になるなら、もっといいことでその気になりたいものです。

 

そんなことを考えながら義母のお誕生日プレゼントを買って、帰りはバスで帰りました。

 

気持ちの良いお散歩でした。明日も心地よい日でありますように♪