心地よい世界を

がんばりすぎている毎日を心地よくするための日記

自作の名刺作りに挑戦します

こんばんはココチです!

 

めずらしく夜の更新~

 

今度ね、名刺が必要になりました。

 

いちおう仕事用の名刺は持っているのだけど、肩書なんかがちょいちょい変わっているので、作り直さないといけなくて。

 

でも前の名刺まだ数十枚も残っているのです。

 

しかも発注先で専用のロゴまで作っていただいたので、愛着あるのよね。

 

デザインをしてくださった方は占星術で占いもできてしまうので、スカイプで打ち合わせをしているときに占いもしていただけたという、楽しい名刺作成でした。

 

今回はそこまで時間がない!

 

もっと早く準備を始めればよかった( ;∀;)

 

検索をかけると、いまって自分でも素敵な名刺が作れるのですね!

 

作成していただいたときは、100枚で一万円くらいだったかな?でも、あのときは本当に大満足の名刺だったから、またお願いしたいなぁと思います。

 

さて名刺のテンプレートのあるサイトもいくつか見つけ、途中までデザインしてみました。

 

肝心の用紙もなかったので、アマゾンでお勧めというものを注文。

 

プライム会員だから送料は無料。今回は用紙代400円ちょっとだ!すごーい!

 

うまく印刷できますように。

 

どんどん無料で使えるものが増えてくるのはありがたいことだけど、そのお仕事で収入を得ていた方はどうなるのかしら?

 

パソコンさえあればできることって多いですよね。

 

これから一年後は、またびっくりするような変化が起こっているのかな?

 

すぐに普通のことになって慣れてしまうのだろうけどね。

 

名刺作りから日本の未来のことまで考えてしまった。

 

さてそろそろ寝ますね。おやすみなさーい☆